So-net無料ブログ作成
検索選択

【MGS5 TPP】クワイエットが服を着ない理由(ネタバレ注意) [ネタバレ]

今作、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5TPP)で重要な立ち位置にいる登場人物、クワイエット。



彼女は動体視力、集中力が飛び抜けて高く、姿を消し、高速で移動するスナイパーです。

彼女は謎なまでに露出度の高い容姿と、何もしゃべらないことが特徴的です

《この先ネタバレ注意》

スポンサーリンク






当初、クワイエットはスネークを狙撃しようとしますが、逆にスネークに倒されマザーベースの独房に入れられました。

ミラー曰く、「クワイエットは髑髏部隊であり、サイファーだ」とのこと。


そんなクワイエットが露出度の高い服装を着る理由が判明しました。



クワイエットが服を着たがらない理由。
それは、服を着ると死んでしまうからからです。

彼女は肺呼吸を行っておらず、皮膚呼吸のみ行っています。
つまり、普通の服装だと死んでしまうのです。

通りで、彼女に服を着させようとした兵士に対して抵抗したわけです。

更に、彼女は水を皮膚から取り込み、しかも食事はせずに光合成で栄養を取り込んでいるとのこと。


光合成を行う凄腕スナイパー……。



もちろん、MGS3で登場したコブラ部隊の1人、ジ・エンドを思い出しますよね。

ジ・エンドもまた、森と一体化して光合成するという人物。

オセロットは「ジ・エンドの特性が感染するとは思えない」と発言。

一体2人にはどのような関係があるのでしょうか。。

そして、クワイエットは本当にサイファーなのでしょうか?





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

これはお粗末だよなー。
小島本人がインタビューで「むさい男だけだと避けそうな層を取り込むために女キャラが欲しかった」と言ってて、これはその女キャラに精一杯エロコスさせたくて付けた言い訳にしか思えない

これでわざわざ買いたくなるやつは少ないように思えるけど
by NO NAME (2015-12-04 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。