So-net無料ブログ作成
検索選択

【MGO】遂にMETAL GEAR ONLINEの全貌が明らかに。新情報、機能など [MGS5TPP]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5TPP)に付属しているオンラインモード、「METAL GEAR ONLINE(メタルギアオンライン)」。



過去のMGO(メタルギアオンライン)と比べても「究極」と呼ばれています。

MGOは10月6日にサービスが開始されます。
そして今日、遂にMGOの「全貌」が明らかになりました。


【メタルギアオンラインとは】

メタルギアオンラインは、MGS5 TPPを持っている人なら誰でも遊べるオンラインサービスです。

自身が作った「アバター」を操作し、世界中のメタルギアユーザーと対戦することができます。

メタルギアオンラインでは、プレイヤーの服装をGP(ギアポイント)という通貨で購入し、着せることができます。

このGPはメタルギアオンラインを遊んでいると貯まるのだとか。


【新機能:3つの兵士特性】

今回のメタルギアオンラインでは、過去にはなかった「特性」が付きます。

操作するキャラクターには「偵察」「重装」「潜入」いずれかの特性が付き、その特性によってキャラクターの得意分野が変わります。


《偵察》



「偵察」は基本的な身体能力を持っています。

望遠鏡による敵のマーキングだけでなく、スナイパーライフルの射撃が得意。


《重装》



「重装」は、防御力と攻撃力が共に高め。

ただ、その重すぎる装備に移動速度は遅くなるそうです。


《潜入》



「潜入」はその名の通り、慎重に行動することに特化しています。

ステルス迷彩などの装備を持つことができるそうですが、防御力は低め。


これらの特性を持った兵士をどのようにチーム分けするかによって、勝敗は決まるでしょう。


スポンサーリンク






【新機能:ユニークキャラについて】

新機能……ではないかもしれませんが、このメタルギアオンラインでは「スネーク」と「オセロット」のユニークキャラクターを使用することができます。

マッチのホストが「ユニークキャラ」をONにすると、参加しているプレイヤーがランダムでユニークキャラを使えるとのこと。

スネークは義手を使ったアクションを、

オセロットは2丁拳銃を利用し、跳弾を使った攻撃を行うことができるそうです。




ゲームがより一層盛り上がりそうですね。


【新機能:3つのゲームモード】

今回のメタルギアオンラインでプレイ出来るゲームモードは現時点で3つ。

「BOUNTY HUNTER」
「CLOAK AND DAGGER」
「COMM CONTROL」

それらのゲームモードについて開設します。


《BOUNTY HUNTER(バウンティーハンター)》



いわゆる「チームデスマッチ」のようなものです。

プレイヤー達は2つのチームに分けられます。

各チームには「チケット」があり、そのチームに所属するプレイヤーが倒される(殺傷、フルトン回収など)とチケットが減り、無くなった方が負けというものです。

しかし、ここからが面白ポイント。

試合中に何人ものライバルを倒したプレイヤーには「賞金首」がかけられます。
その賞金首をフルトン回収すると、その賞金首が倒したプレイヤーの数だけ敵のチケットを無くすことができるのです。

いつ逆転されてもおかしくない。そんな緊迫感のあるモードです。


《CLOAK AND DAGGER(クローク&ダガー)》

過去のメタルギアオンラインでいう、ケロタンとガーコ回収みたいなのと同じようなものです。

プレイヤー達は潜入側と防衛側に分かれます。

潜入側はデータディスクを回収し、ある拠点に持ち帰ってしばらくその場でとどまっていることができれば勝ち。

また、潜入側は非殺傷武器だけを持ち、ステルス迷彩を着用しています。

防衛側はデータディスクを守りきれば勝ちで、殺傷武器のみを持つことができます。


《COMM CONTROL(コムコントロール)》

こちらも、攻撃側と防衛側に分かれます。

通信施設に一定時間とどまり「制圧」できれば攻撃側の勝ちで、それを阻止することが出来れば防衛側の勝ちです。

マップ内には通信施設がいくつかありますが、1つでも制圧できれば攻撃側の勝ちのようです。

つまり、たくさん通信施設のあるマップだと防衛側は不利というわけです。



【新機能:新しいフィールド】

このメタルギアオンラインのゲームモードをプレイ出来るフィールドは、森林やダム、そして、MGS5GZの基地もあります。

また、フィールドの広さを決めることが出来、狭くすればするほど激戦が繰り広げられます。

そして、今作の新要素である「リアルタイム」機能もあり、時間や天候はリアルタイムに変化します。また、ホストが時間や天候を指定することもできるそうです。


GZの基地


ダム

(他にもいろいろあります)


新生メタルギアオンライン METAL GEAR ONLINEの開始が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。