So-net無料ブログ作成
検索選択

【MGO】知らなかった!! 驚きの要素について [MGS5TPP]

10月6日よりサービスが開始された、METAL GEAR ONLINE(メタルギアオンライン、MGO)。



グラフィック、操作性が新しくなったことや、クラス制度などの要素以外にも、MGO3には驚きの要素が隠されていることをご存知でしたか?

今回は、MGO3のあらゆる要素について、記事にしてみました!

次からMGO3のプレイスタイルが広くなり、さらに楽しめるかも?



【空マガジンの使い道】

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)本編では大活躍していた空マガジン。

メタルギアソリッドシリーズでは定番ですね。

本編で空マガジンは、敵の注意をどこかに向かせたいときに使いますが、対人のMGO3の使い道があんまり良くわからない、という人は多いのではないでしょうか。

MGO3での空マガジンの効果は、「敵の撹乱」。

空マガジンの音で、敵のレーダーに赤いマーク(敵の音)を表示させることができます。

それにより、「敵はここにいるのか」とライバルを錯覚させ、背後を取ることが簡単に出来るのです!

また、空マガジンを的にヘッドショットさせることができれば、一撃で気絶させることができるそう。

かなり技術が求められそうですが、一回やってみたいです。


スポンサーリンク







【ギアポイント

ギアポイント(GP)とは、MGO3内での通貨を指します。

自分の服装などを新たに買う為に必要になります。

ギアポイントを稼ぐには、オートマッチングがおすすめなのだそう。

ゲームで自分のチームが勝てば100GP、負けても50GPを稼ぐことができるので、楽しみながら新しい楽しみを求めることができそうですね。


【キャラスロット】

1人目の自分のアバターは、MGS5:TPP本編で最初に作成したアバターなので、女性には対応していません。

しかし、どうやら追加でキャラスロットを増設することができるそうです。

追加アバターでは女性キャラクターをつくることが出来たり、削除して再度作成し、クラス変更をしたりすることができるそうです。

しかし、まだ追加機能に関しては未発表で、公式もお待ちください状態。

とにかく注意していただきたいのは、1人目のアバターでクラスを1度選択すると変更不可能になるということです。


新たな情報が入り次第、更新します。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。