So-net無料ブログ作成

【MGS5:TPP】公式攻略本が11月2日発売!“公式コンプリートガイド”の内容、情報など [MGS5TPP]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)は、メタルギアシリーズの中で最もフィールドが広い「オープンワールド」であり、要素も多いゲームです。



また、オープンワールドに伴って敵兵能力が格段に強化され、ミッションを完全攻略することが難しくなりました。

そんなMGS5:TPPの「全て」を掌握した公式攻略本、「メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン 公式コンプリートガイド(ファミ通)」が、11月2日から発売されます!
【基本情報】



メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン 公式コンプリートガイド

キャッチコピー

“ 『メタルギア』シリーズ最大の謎にたどりつくカギがここにある。 

自由潜入をもっと自由に! 

サブシスタンス、エクストリーム、完全ステルス
報復も復讐も地獄の果てまでサポート! ”

出版社:KADOKAWA(エンターブレイン)
ページ:576P
言語:日本語
形式:単行本(ソフトカバー)
価格:2052¥(Amazon価格)


【内容】

《システム》
・マザーベースの機能
・FOBシステム
・英雄度の増減方法

《アクション》
・CQCについて
・ダンボールの使用方法
・数々の新アクション
・武器系統の効果的な使いかた
・バディの特徴

《ミッション》
・ミッションSランク習得方法
・ミッションタスクの解除方法

《データ》
・ユニークスタッフについて
・開発資料の詳細
・動物生息地
・武器カスタマイズについて

《エクストラ》
・隠し要素
・ストーリーを楽しむための情報
・難関トロフィーの習得方法・コツ


スポンサーリンク







【2つの攻略本】



MGS5:TPP発売開始と同時に発売されていたのが、 「メタルギアソリッド5 ファントムペイン 公式ガイド:ザ ベーシックス 」。

価格:900¥
ページ:160P
サイズ:A5判

ボリュームが小さいのがわかりますよね。

こちらの攻略本は、ミッションクリアのコツやFOBのコツといったように、全ストーリーを網羅している訳ではありませんでした。

あくまでも初心者のための、というかんじです。

ですので、今回発売される「メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン 公式コンプリートガイド」が完全なる攻略本となります。

混同されないよう、注意です。


【考察】

11月2日発売される、「メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン 公式コンプリートガイド」は、ネット上にはないような情報が掲載されていることがわかります。

例えば、開発資料なのですが、MGS5:TPPはマップのあらゆる場所に開発資料が隠されているので、どうしても完全網羅することは難しいです。

しかし、この公式コンプリートガイドならば、全ての開発資料(全武器)を網羅しているので、その点は嬉しいです。

また、隠し要素もプレイヤー自身が自力で見つけるのは大変なので、期待できそうです。

特にオススメなのが、「ミッションタスク」。

いちいち攻略サイトを見なければいけなかった現状が一変します。これはとても便利だと思います(僕も攻略サイト運営者なんですがね笑)。

2052円は高いよ!って方は、しばらくすると中古本として激安で売られるのがゲーム攻略本の基本なので、しばし待つのも良いと思います。

MGS5:TPP達成率100%を目指す方、やり込む方には必須アイテムとなるのではないでしょうか。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。